らーめん2016SUMMERスタンプラリー3軒目 新潟では背脂マーボーブームのようです。
らーめん2016SUMMERスタンプラリー3軒目 新潟では背脂マーボーブームのようです。

- 4.5
どうやらこのところの新潟では、ラーチャンと背脂マーボーとがブームのようですね。今日は、汁なしにしました。ハッピィクーポンは小ライス。麺の後には、ライス投入で2倍の美味しさです。
マーボー麺の冠に「背脂」とつけたのは、私の記憶が正しければ、こちらの「麺や忍」さん。おそらく先駆者だと思います。
ちょうどこの日はBSNテレビのクルーも来ていて、近々背脂マーボー麺の特集をやるとか何とかで、お客さんにまで取材してました。もう既に、オーセンティックなラーメンメニューと云って良いでしょう。こちらでは、テーブルに花山椒が用意され、お好みでさらに本格的な四川麻婆に近づくことができます。
そもそも、マーボー麺を日本で最初にメニューに入れたのは、今は無き、広東飯店(新潟市営所通)だったという説もあるほど新潟縁のラーメンです。
このクチコミは参考になりましたか 評価する
2024-06-27 10:01:22

- 4
投稿者: 三刀流おにぎり
しゃがらの味噌
たまには味噌を食べてみました。辛味噌の旨みがスープにあい、食べ終わりまで変化しながら楽しめます。 ・・・続きを読む
2017-06-03 09:44:57

- 4
投稿者: でじょん
らーめんスタンプラリー6/20軒目。
いっとうやさんで「和え麺」(大盛無料)ハッピークーポンで¥100オフ。つけ麺用の中太平ストレー ・・・続きを読む
2018-06-02 12:36:06

- 4
投稿者: 笹あんこ
なんと300円セール(*_*)
2018/6/2訪問ハッピーパス提示でなんと麻婆麺300円の謎神セールを開催中とのことで訪問(*^^*)チーズ ・・・続きを読む




